先日行われた米国、中国での世界戦。

何と日本人ボクサーは3戦全敗。

少なくとも2勝は硬いと思っていた自分は、日本ダービー並の大外れ。

中国での木村、久保の世界戦は、20:00WOWWOW生配信を見ていたが、間延びする興行と前座のボクサーのレベルに睡魔が・・・。

結局観ていないが、木村がまさかの大差判定負け、久保パワーレスのシュウにRTKO負けと散々な結果。

カニサレスVS木村。

中盤~足を使うカニサレスを木村が追い続け、捕まえるとふんでいたが・・・。

やはりLFではフライ級時代の最大の武器であったプレスが目減りしたのだろうか??

WOWOWの放送を待ちたい。

あっさりとした性格の木村だけに去就は気になるが、未だ中国市場で稼げる!!

彼の試合をまだまだ観たいものだ。

これで日本選手世界挑戦10連敗。

次に控えるワンヘンVS福原(WBC-MM)。鬼門のタイ国で望み薄。大差がつきそうだ。

6月の井岡(VSパリクテ)、7月の村田(VSブラント)に期待したいが、共に相手は難敵。予断は許さない。

挑戦だけではなく、今年の世界戦で勝利したのは、田中恒成(VS田口)と井上尚弥のみ。

2勝(1KO9敗(田中VS田口で11敗とカウント)と非常に良くない流れ。

先日世界王座は高い頂にあるべきで、この連敗も悪くないというようなコメントを書いたが、やはり勝ってナンボの世界。

挑戦失敗続きでは、TV局支援もシュリンクしてしまう。

まずは6月の井岡が手堅く勝利を収め、真打村田へバトンを渡して欲しい。

 

本日のジョギング距離:4km