リング誌最新PFPレイティング。

 

1位:ワシル・ロマチェンコ

2位:テレンス・クロフォード

3位:カネロ・アルバレス

4位:ゲンナディ・ゴロフキン

5位:オレクサンドル・ウシク

6位:マイキー・ガルシア

7位:井上尚弥

8位:シーサケット・ソールンビサイ

9位:エロール・スペンスJr

10位:ドニー・ニエテス

 

カネロに惜敗した前回1位のゴロフキンが4位へ。

 

薬物疑惑でレイティングから外れていたカネロが3位へ再ランク。

 

前回10位のサンタクルスがランク外へ。

 

薬物に対し毅然とした態度をとるリング誌だが、1位のゴロフキンを破るという

実績を無視できないか。

 

ところでミドル級で3位にランクされているビリー・ジョー・サンダースがドーピング検査で陽性反応を示したとの事。

何ともいやはや。穴王者の位置づけからデビッド・レミューを完封して評価急上昇中だったのに・・・。

 

王者ながら6位の低評価に甘んじている村田諒太が5位に上がるのかな。

 

村田まずは今月に予定されているV2戦をクリアし、ビッグマッチへ歩を進めて欲しい。

 

RING表紙はDAZNと大型契約をしたエディ・ハーン。

 

老舗HBOがボクシング中継から撤退。WOWOWの放送カードにも影響が有るのかな?

 

昔ながらのファンからすると寂しいな。

 

本日のジョギング距離:6Km