まだ信じられない思いが強いが、何とも驚きのニュースが飛び込んできた。
先日フェザー級王座に挑んだノニト・ドネアが何とバンタム級へ戻ってくる??
早速井上尚弥もTwitterで反応したように、これが事実ならWBSS参戦の他ならない。
先日の大橋会長の「あと一人驚くべき選手」の正体はドネアだったのか…。
井上尚弥の反応を見ても当然大橋会長から話は行っているのだろう。
WBSSバンタム級がさらに盛り上がるのは必至だが、個人的には少々複雑。
過去プライベート含めて何度も来日。日本びいきのドネア。
ドネアの素晴らしいボクシングスタイルは基より、そのハートの素晴らしさが故、ドネアには日本選手と同じ感情を持っている。
その昔井上尚弥にも即席アドバイスをしていたことを覚えているし、「ドネアフック」は井上の得意パンチの一つだ。
決勝戦なら致し方ないが、出来れば井上と拳を交えて欲しくない・・・。
適正階級より上のクラスで戦うドネアは、最近ここぞという試合で勝利から遠ざかっている。
リゴンドウからダウンを奪い、ウォータースをグラつかせるも逆転負け。
ヘスス・マクダレノに微妙な判定で虎の子のタイトルを奪われ、先日のフランプトン戦でも良いパンチを当てるシーンが有ったが、判定負け。
歴戦の金属疲労から打たれ脆さを覗かせている点も気になる。
但しまだ一瞬のきらめきは、世界の一線級。
ドネアがバンタム級で戦った最後の試合は、2011年10月のナルバエス戦。
本当にウェイトを落とせるのか?と懸念は残るが、6月の発表が楽しみ。
もし出るのなら予選でネリと対決!成敗をして欲しい。
井上と当たるのなら決勝で!それ以外は見たくない。
試合後カール・フランプトンと食事!ドネアの優しさが出ている。
本日のジョギング距離:4km
