村田世界戦他でアップが遅れたが、先週土曜日恒例のロケ地巡り実施。

 

まず同好の友と向かったのは、伝説の俳優の家。

 

学生時代、インターフォン越しに「帰れ!」とお言葉を賜ったのは良い思い出。

 

主亡き後も実にオーラを感じさせる家だ。

 

お次は若干足を延ばしてあの「大都会Ⅲ」の伝説のオープニング映像のロケ地。

 

横浜市青葉区あざみ野へ。

(現代では決して撮影出来ない代物。当時の石原プロの気概を感じる)

 

付近到着後、一見してかの地に着いたと、画像に収めた。

 

自分は次へ移動をしようかと思ったが、友人が違和感を覚え

念のため付近を回ってみると、そこに伝説の場所が有った・・・。

 

ロケ地巡りの格言

 

「違和を感じた時には今一度調査」

 

そして前回違和を感じていた?「西部警察西部署」の場所を間違えていたことが発覚し、東品川のIMAJIKAへ。(前回東五反田のIMAJIKAを西部署跡地と誤認)

 

目の前の道路を見てやはりここだなと。

 

今回は3か所のみの訪問。

 

荻窪へ戻りいつもの居酒屋と〆はお約束の「春木屋」のラーメン。

 

この安心感をおぼえる美味しさはなんだろう。

 

友人は2パック(4食)分の持ち帰り用を購入。

 

ロケ地巡り。またやります!?

 

本日のジョギング距離:4km