無人の野をゆく内山高志。

先日はリング誌のPFPランク入り。

徐々に自身の世界戦の視聴率も上がってきてはいるが、実績に伴うような世間での知名度があるとはいえない。ボクシングファンからしても悔しい限り。

積極的にボクシング以外の番組に出る方ではないところも原因の一つでは有ろう。

そんな内山高志が「ダウンタウンDX」に先輩具志堅用高と出演。

良かったのは、両ボクサーの防衛戦の軌跡が放映されたところ。

出来の良かった具志堅のマルカノ戦やバルガス戦が画像のみであったことは残念だったが、両ボクサーの迫力は伝わったと思う。

内山のトークは鉄板の?EXILEネタ。先輩具志堅は毎度おなじみのアイスクリームネタ(少し進化?)。二人ともまぁ普通に笑えたニコニコ

ガッツ石松、輪島功一、具志堅用高。

高い視聴率を誇った彼らの試合。

時代も有ったのだろうが、一般番組への露出も寄与したことだろう。(具志堅は引退後かな?)

近年では内藤大助あたりもね。

海外でもホルヘ・アルセあたりはメキシコの人気番組でのキャラが受けて、高い人気があった。

内山は本格派のボクサーだけに、キャラは違うのだろうが、やはりある程度の露出は必要だ。

ガッツ、輪島、具志堅の3人は殿堂入りクラスのバラエティキングだが、自分が過去最高の面白さを感じたのは・・・・

小堀佑介!

「ジャンクSPORTS」での天然ブリや、アルファロ戦前の「ぶっ殺してやる」の発言などバラエティ界での逸材で有ったと思う。

余りにも本人が出たがらなかったので、回数は少なかったが、出れば必ず持っていった男であったあせる



本日のジョギング距離:0km(雨。明日は走りたいな!)