4月6日の井上尚弥の一戦を前に地味に行われるのが、

河野公平とデンカオセーン・カオウィチットとのWBAスーパーフライ級王座決定戦。

まぁ両者とも世界王者経験者だし、デンカオは現暫定王者(1位)。決定戦のカードとしてはOK(;^_^A

河野公平。右のパンチは手打ちでチョップ気味。故にパワーはないが、旺盛なスタミナとタフネスで相手に肉薄し、勝ちを拾っていくタイプ。

ただパワーレスとはいえ、世界戦計4試合、計40Rで相手から計5度のダウンを奪っている。

相手からしたらパンチが変なタイミングで飛んでくる感じがするのかな?

亀田三兄弟全員で世界戦ダウン奪取何回だろう(笑)

勝敗は兎にも角にもデンカオのモチベーション次第だろう。既に37歳、亀田(長男)戦まで見据えていれば、仕上げて来るだろうが・・・。

ただTBSと亀田の問題も有り、亀田(長男)との一戦が実現しても大金が稼げるのか微妙な状況だ。

さて河野VSデンカオセーン。

国内で行われるということも加味して、河野の根性勝ちかな?(115-113!)

3月26日、後楽園ホール開催ということで何だかんだ言っても観戦に行きたいな。(決算期で多忙だけど)

あとこの一戦は我らがテレビ東京がゴールデンで生中継するとのこと!!

http://www.tv-tokyo.co.jp/sports/boxing/140326/

もうテレ東大好きだ!


本日のジョギング距離:これから!(昨日25km)