コッコとヒロタとetc. | argのブログ

argのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はお友達に千葉へ連れて行ってもらいました照れ

海沿いの千葉は行ったことあるけど

内陸はあまりなくて

全部初めてのところでした✨

 

まずは

DIC川村記念美術館




お友達が友人から頂いたチケットでタダ

ありがたい~

閉館が決まった美術館と聞いていたので

甘く見ていたら

結構来場者がいましたデレデレ

 

からの~

メインの

九十九里ファーム こっこ

お友達のブログでずっと気になってたお店

たまごかけご飯

卵食べ放題+ご飯と味噌汁の食べ放題が650円

値上げ前は500円

5月に値上げしても650円は安い

卵食べ放題+ご飯、味噌汁、各1杯のセットは500円

値上げ前は400円

ご飯の量が多いからセットで十分と教えてもらったのでセットで🍚

ご飯🍚普通盛り


インスタで流れてきた黄金比は

ご飯:卵5個

とりあえず

いつものスタイルで卵3個🥚🥚🥚で

たまごかけご飯

う~ん おいしいラブ

黄金比にチャレンジでプラス2個🥚🥚

なんかお茶漬けみたいになっちゃったけど

色々たして

美味しく完食チュー


私の黄金比は卵4個かな(笑)

小ぶりな卵だけど一度に5個も食べることなんてないよね(笑)

お友達の友達も合流して

たまごかけご飯ランチ🍚🥚

楽しかった爆笑

 

卵焼きや鶏そぼろ

息子用に二色丼などを購入していると

「今日メロンパンてないですか?」と

男性のお客さん

⁇メロンパン?

ちょうどレジに搬入されてきたパレット

グッドタイミング爆笑

先に会計した男性

迷わず5個 900円

1個180円か!

私も2個購入

メロンパンに気を取られてたら

ソフトクリーム食べるの忘れたソフトクリーム

 

なかなか行けれないところだから心残り~笑い泣き

 

3ヶ所目は

HIROTAのシュークリームの工場直売所

タイミングよく規格外品を半額でゲット

ヒロタは有名なのに看板が一つもないの笑笑

 

4ヶ所目

お友達おすすめスポット

空の駅

成田空港の滑走路近く…隣接と言ってもいいくらい近い公園

平日なのにファンがびっくり

離発着する飛行機を眺め

癒され

千葉のピーナツと冷凍イチジクを買って帰路へ

 

片道2時間くらいの道のりを往復運転してくれた友達に感謝おねがい

車中ずっと喋りっぱなし笑いっぱなしで喉枯れた笑笑

 

もうマスク着用しなくなったけど

美術館くらいマスクすればよかったかな…と今頃思ってみたり😅


ヒロタのシュークリーム


コッコのメロンパン

もちもちふわふわ

息子と楽しく食べましたおねがい


食べるものがいっぱいの時に限って

旦那が取ってきたハマグリ


久しぶりに食べたけど

やっぱハマグリは美味しいねラブ

一度に食べたらもったいないし

塩分も気になるから控えめにしてたら

旦那に全部食べられてた笑い泣き


今朝起きたら

お肌つるつる

息子は朝食にたまごかけご飯

お弁当は、そぼろ丼


色々満たされました

連れて行ってくれてありがとう{emoji:142_char3.png.ハート}