アラフィフ子無し主婦&
酒さ歴30年以上ベテランのかつやまです。


酒さ肌のお手入れ方法や
ファッションやアラフィフあるある等
普段興味のあることを綴っているブログです。

酒さについては、試行錯誤の結果、
症状がほぼ落ち着いて寛解中ですので
投稿が少なくなっております。

酒さについての情報をご覧になりたい方は
こちらからご覧ください👇

 

 

 

 



こんばんは真顔


週末は旅行に出かけていたので

本日からの仕事はますます適当な

かつやまですパー滝汗






さて、私かつやま

趣味と呼べるようなものはございませんが

カフェ&喫茶店でまったりとした時を

過ごすことが唯一の楽しみとなっておりまして


お茶時間に利用に加えて

モーニングで利用することも

たまにあります真顔




今回の旅行では

宿泊プランに食事が

含まれておりませんでしたため


喫茶店のモーニングサービスを

利用することにいたしました真顔





初日はコメダ珈琲店のモーニングをニヤニヤ



お腹が空いて

がっついてしまったため

写真を撮り忘れましたので

写真はコメダ珈琲様ホームページから

お借りしました滝汗



ドリンクを頼むと付いてくる

トースト、ゆで卵に加えて

ミニサラダをオーダーニヤニヤ


安定の美味しさニヤニヤ








そして、二日目の朝は

星乃珈琲店のモーニングを利用ニヤニヤ




星乃珈琲店はお茶時間での利用は

何度もありますが

モーニングの利用は初めてでした真顔



モーニングドリンク付の

モーニングサービスメニューの中から👇





サラダ&トーストに星乃ブレンドを付けまして

さらにゆで卵をオーダーニヤニヤ



星乃珈琲店でも

食事が提供されると同時に

がっついてしまい

同じ過ちを繰り返し


またもや写真を撮り忘れましたので

夫が撮影した写真を拝借滝汗



オーダーした内容は

前日のコメダ珈琲とほぼ同じになりました真顔


お値段もだいたい同じくらいでしたが

トーストのお味は

コメダに軍配が上がりましたニヤニヤクラッカー

(かつやま調べ)



トーストのパン自体も

コメダの食パンの方が美味しいですし


噛むとジュワっと染み出す

バターが美味しいですニヤニヤ👍


(あくまでもかつやま調べ)








血糖値を気にするかつやまは

食べる順番に気をつけているのですが



ベジファーストという言葉を

ご存知の方も多いかと思いますが


炭水化物などを食べるより先に

野菜を一番先に食べて


その後、タンパク質などを取って

最後に炭水化物を食べると

血糖値の上昇が穏やかになる


というもので

かつやまも絶賛実践中なのですが


モーニングを食べる際には

少々問題が・・・滝汗




コース料理などと違いますので

トースト、サラダ、飲み物等

同じタイミングで提供されます真顔



ベジファーストに従って



最初にサラダを食べて…真顔


それからゆで卵っと…真顔


さぁそしていよいよ本題の

トーストをニヤニヤアップ







おぉーっと



トースト既に

冷めてるやないかーい!!滝汗




トーストってあっという間に

冷めるんですよね・・・滝汗



サラダなどを食べている間に

冷たくなってます滝汗



せっかくのトースト

焼きたてを食べるのが一番美味しいのですが

ベジファーストだと

美味しい時期を逃してしまうんですよね滝汗




悩ましい問題です滝汗



------------------------------------------