アラフィフ子無し主婦&
酒さ歴30年以上ベテランのかつやまです。


酒さ肌のお手入れ方法や
ファッションやアラフィフあるある等
普段興味のあることを綴っているブログです。

酒さについては、試行錯誤の結果、
症状がほぼ落ち着いて寛解中ですので
投稿が少なくなっております。

酒さについての情報をご覧になりたい方は
こちらからご覧ください👇

 

 

 

 



こんばんは真顔


昨日も早く寝るはずが

いつも通りの時間になっていた

かつやまですパー滝汗






さて、私かつやまが

セコビッチな性格であることは
何度か書きましたが



化粧品や歯磨き粉等は
普通には絞り出せない状態になった後
ハサミで入れ物をカットして
中身を使い尽くすことを
カミングアウトしましたところ

私もそうですパー
というコメントをいただき


ひょっとしてかつやまは
いたって普通で
セコビッチではないかも
ニヤニヤ


という気がしてきている

今日この頃ですニヤニヤ







そんなかつやまですが
以前に酷い手荒れを経験してから
ハンドクリームを手放せない人間に
なってしまいまして

毎日、手洗いの都度
ハンドクリームを塗り塗りしているのですが

会社では

もはや小ぶりなハンドクリームではなく
コスパの良い全身用の乳液を
100均のボトルに詰め替えて

使用しております真顔



つい先日ポンプの中の乳液が
残り少なくなりまして
ポンプを押しても


プスッ…
プスッ…


と切ない音がするようになってきましたため
詰め替え用の乳液を移し替えて補充完了ニヤニヤクラッカー


これで心置きなく保湿できるニヒヒ

と満足したのも束の間


詰め替え終わった後の
乳液の入れ物が目に入り


こ、これは…滝汗


このまま捨ててしまうのは

もったいないのでは…滝汗


と思ってしまったかつやま滝汗



この入れ物の中にはまだまだたっぷりの
乳液がこびりついているから

まだしばらく使えそう滝汗



ということで
カットして使うことに決定ニヒヒ




これでしばらくは使えますニヒヒ


しかし、無理やりかき出して使うので
入れ物がベタベタになるのが

ちと難点ですね滝汗




追伸、先日記事に書いた

化粧下地も切って

しかと使い切りましたニヤニヤ







めでたしめでたしニヒヒ


------------------------------------------


年に4回だけの

楽天スーパーセール始まりましたねニヤニヤ


かつやまが気になった

プチプラ商品をピックアップ👇