アラフィフ子無し主婦&
酒さ歴30年以上ベテランのかつやまです。


酒さ肌のお手入れ方法や
ファッションやアラフィフあるある等
普段興味のあることを綴っているブログです。

酒さについては、試行錯誤の結果、
症状がほぼ落ち着いて寛解中ですので
投稿が少なくなっております。

酒さについての情報をご覧になりたい方は
こちらからご覧ください👇

 

 

 

 




こんばんは真顔



今日は背後から見張られていそうな

社内のBBAがお休みだったので

お気楽だったかつやまですパー真顔









さて、本日は花金(←死語)ですが

何の予定もないかつやまは

例によってカフェでまったりタイムを

過ごしておりますニヤニヤ




飲みかけ&食べかけの写真で

申し訳ございません真顔





糖質を気にして

夫から糖質バカ呼ばわりされている

このかつやま真顔



レジにてお茶請けを注文しようか

どうしようかと迷いましたが


レジ横にあったお菓子が

ふと目に入りまして



なんだか身体に良さそう〜ニヤニヤ




という理由でそのレジ横のお菓子にケッテイニヒヒ









米粉のグルテンフリークッキーなるものを

初めて購入してみましたニヤニヤ






別にグルテンアレルギーが

あるわけではありませんが


この類の製品は

カロリーや糖質も低そう

ということで試してみることにしたのですひらめき




購入した後、早速裏側の

成分表示をチェ---ック!!☝️真顔










へ〜ぇ

発芽玄米粉がメインなんだぁ〜

思った通り身体に良さそう〜ニヤニヤ




そして肝心の糖質量(≒炭水化物量)は

・・・っとひらめき




おぉーっと!17gポーン


小さいくせに

思ったよりあるやないか・・・滝汗




幸いなことに2本入りなので

1本だけ食べてもう1本は

持ち帰ることにしました滝汗





そして肝心のお味はと言うと・・・









ないやないかーい!!滝汗




ほとんどお味はしませんでした滝汗





ま、まぁ、甘くないから

私は嫌いじゃないけどね・・・滝汗




美味しいかと聞かれたら・・・




美味しくはない真顔

マズクハナイケド




とりあえず何か食べたいけど

カロリーや糖質が気になる

という人にはよいかもです真顔👍









楽天のお買い物マラソンで

かつやまが狙っている商品たち真顔




最近雨の日が多いし

あっという間に梅雨が来そうなので

レインシューズが欲しいのですが


黒のシューズは足元が重たく見えるので

アイボリーとかのレインシューズを希望真顔





フープピアスも買っちゃうつもり真顔





あとはこちらのペプラムブラウス👇

気になっているけど

かつやまには確実に似合わなそうな予感真顔



暖かくなってきたので
薄めのアウターも気になる真顔

出ている時よね真顔