くアラフィフ子無し主婦&
酒さ歴30年以上ベテランのかつやまです。


酒さ肌のお手入れ方法や
ファッションやアラフィフあるある等
普段興味のあることを綴っているブログです。

酒さについては、試行錯誤の結果、
症状がほぼ落ち着いて寛解中ですので
投稿が少なくなっております。

酒さについての情報をご覧になりたい方は
こちらからご覧ください👇

 

 

 

 



こんばんは真顔



年度末で忙しいのに
やる気はナッシングなかつやまですパー真顔









さて、以前も記事に書きましたが
私はコーヒーが好きでして
毎日3杯くらいは飲んでおります真顔


会社では朝一はコンビニコーヒー
昼過ぎはインスタントコーヒーを飲みます真顔


家では時間がない時はインスタントコーヒー
時間があれば全自動のコーヒーマシーンで
豆からコーヒーを淹れて飲みます真顔☕️








昨日もいつも通りコーヒーを
豆から淹れようと
コーヒーマッシーンにお豆を

1杯・・・

2杯・・・

と入れている最中に




(かつやま心の声)

こんなに惜しみなくコーヒー豆を
使えるのもかつやまがフルタイムで
せっせこ働いているからだな・・・真顔



これが仕事を辞めたとして
夫一人の収入になったとして
こんなに惜しみなく
コーヒー豆を使えるだろうか・・・真顔



いや・・・滝汗



もし辞めたらコーヒー豆の量をケチって
コーヒー風味のお湯
になりそうな気がするぅーゲッソリ




一刻も早く会社を退職したいのは
山々なのですが
コーヒー風味のお湯を飲むくらいなら
我慢して社畜として働き続けるしかない
気がしてきました笑い泣き







かつやまは浅煎りの豆を
多めに使って濃いめに
淹れるのが好きでして

豆を多めに使うために

お豆の消費量が多く

どんどん減っていくのですよね・・・滝汗



少し前まではAmazonで

定期便でコーヒー豆を購入して

少しでもお得に入手していたのですが


昨今の物価高の影響を受けてか

今まで定期便で購入できたお豆が

定期便対象外になってしまいましたゲッソリ




仕方なくネットスーパーや近所のスーパーで

同じ豆を最も安く購入できるところを探して

そこで購入しておりますが

それでも一袋180gで659円もします滝汗



さらに消費量が多いために

一袋はあっという間に消えますドンッ


こ、これは・・・

なんとかせねば・・・滝汗



と、楽天を物色し始めました滝汗




大容量で購入するのが一番お得なのですが

豆でも焙煎してから時間が経つと

風味が弱くなる気がするので

まとめ買いはあまりしたくないんですよねえー




とか、贅沢言うてる場合でもないので

お得で美味しいコーヒー豆を探しまーすパー真顔





2kg入りかぁ・・・

多いよねぇ・・・真顔





-------------------------------------


断捨離中なくせに気になってしまうアイテム👇