アラフィフ子無し主婦&
酒さ歴30年以上ベテランのかつやまです。


酒さ肌のお手入れ方法や
ファッションやアラフィフあるある等
普段興味のあることを綴っているブログです。

酒さについては、試行錯誤の結果、
症状がほぼ落ち着いて寛解中ですので
投稿が少なくなっております。

酒さについての情報をご覧になりたい方は
こちらからご覧ください👇

 

 

 

 



こんばんは真顔



金曜日は機嫌がいい
かつやまですパーニヤニヤ








さて、またもや大げさなタイトルで
すいません滝汗




私、かつやま
捨てる捨てる詐欺でしたが


ついに・・・

やっと・・・



例のコートを
捨ててやりましたぁ~ニヤニヤクラッカー







例のコートとは何ぞや?
という方はこちらをご覧ください👇




クローゼットの中にこの数年
眠ったままになっていた
黒のショート丈コート真顔


ベーシックなデザインでありながら
かれこれ10年以上前に購入したためか

着てみるとなんだか
どうにも古臭い感じに仕上がって
いまいちしっくりこない・・・滝汗


けれど状態はものすごく良くて
毛玉の一つもないし

生地は柔らかくて肌触りがよくて
サラッと軽いという
機能的には理想的なアウター✨



何度も捨てようと思いましたが
手に取って見るとその触り心地の良さに
うっかりうっとりしてしまい
捨てる決心がつかず・・・滝汗

ということ何度も繰り返しておりました滝汗








しかし、先日近所のコンビニに行く時に
久々に羽織って出かけてみまして
ついに捨てる決心がつきました真顔



久々に着てみると
身丈がショート丈なので
お尻のあたりが寒い・・・滝汗

なので真冬には着られないけれど
色は黒なので春先に着るのにはちと重い・・・滝汗

さらにだいぶ以前に購入したもののせいか
肩パットは入っていないものの
肩のあたりがかっちりしたシルエットで
ゆるっとしたデザインが主流の昨今では
ちと堅苦しすぎる・・・滝汗



では冠婚葬祭の際に着てはどうだろうか?真顔

とも考えましたが
ウエストがやや絞り気味の
タイトなシルエットなため
喪服の上から着ようものなら

パツンパツンで
ボタンが吹っ飛びそう爆弾


滝汗滝汗滝汗



考えれば考える程着る機会
ナッシングぅ~グッド!

ということで
ついに決断いたしまして
本日のリサイクルゴミの日に
おさらばいたしました👋真顔バイバ-イ 



ついでにニット2枚も
断捨離してやりましたので
気分スッキリニヤニヤ



ふ〜、苦節ウン年・・・

貧乏症だと捨てるのに

かなり苦労しますわ・・・滝汗









断捨離中なくせに気になってしまうアイテム👇







そんなところです滝汗