みんなのトラウマ?
いや、ほんとに。遊びで叩いたコッコの恐怖、思い出しました。
血が繋がっていなくて家族。だったら一緒に『親子丼』を食べましょう!!
シナリオタイトル :【猫耳メイドが大切なあなたのために作ります♪】
シナリオ種別 :イベントシナリオ
担当ゲームマスター :虎@雪 MS
登場 4 7 11
親子丼の材料を集めに。
猫耳メイドあゆむが作る親子丼。
そこへ立ちふさがる障害。
巨大な鍋。
やたらと脚の速い鶏。
≪プテラノトプュス≫。
≪ルブタ・ジベ村≫の玉ねぎ男爵。
なかなかの訳の分からなさ。
あんまりそういうアレなアレでも無いと思いますよ?
同じ釜の飯を食べるっていう意味でしょう。家族って。
それはさておき、今回はもみ剣です。素手で縊り殺す気でも剣士です。
ニワトリにぼっこぼこにされました。まるでなんとかの伝説のように。
ニワトリをいじめちゃいけません。やつら、凶暴です。
それを見越して喧嘩を売ったわけですが。
普段は逃げるニワトリも襲い掛かりたくなるようなモミ臭。(スキル:略奪)
本番前から襲われる。もみ剣としてはよい感じです。
最終的には、単独でやろうとしてたような他MCさんと協力っぽい状態に。
いや、勝負なのでしょうか? ……だいたい協力ですね。
ニワトリから助けてもらったりしましたし。一緒に親子丼食べればもう家族。
って程でもありませんが、設定した感情は普段より慣れ慣れしい感じ。
殺意に満ちた眼光の巨大ニワトリさんと対峙。
リリィがきちんと恐怖していました。
自由設定まで読んでくれてるんだなぁ。と嬉しかったり。
恐怖の仕方が(偶然か)最初に使って描写されたときと同じで
(足がすくんで動けなくなる)この部分、扱いやすくするため
自由設定入りさせようかどうかと考えてみたり。文字数が……。
やっぱりなと思ったこと。良いイベシナは勉強できます。
文字数が少ないと直球で行かざるを得ませんし。
ごたつかせない大切さを知る事ができるというか。
普段足りてない部分。もっとシンプルにスパッと!
参加中のシナリオアクション、ちょっと見直しましょうかねぇ。
こう、きっかけでも無いと直せないのを直したいものです……。
獲得称号【≪鶏≫ハンターガール】
餌のようなものです。もみ剣ですし。
アクションは追記アクション
▼プレイヤーの意図
ニワトリと戦う。モミ剣ならニワトリと同じ土俵に上れるかもしれない。苗床上等です。
▼キャラクターの目的
自らの手でニワトリを捕まえる
▼キャラクターの動機
中途半端に傷つけるのも可哀想です。不必要に傷つけず『優しく』捕えましょう。(首の辺だけを狙います。)
▼キャラクターの手段
わたくし自身を餌にすれば、わざわざ追わなくても良いはず。(スキル:略奪)
種モミ袋を手に平原をうろうろしてみます。
「さぁ略奪者(ニワトリ)よ!どこからでもかかっておいでなさい!」
狙い通り、ニワトリが飛び掛ってきたら、首根っこを引っつかみ……
視界の外から蹴り飛ばされたり、突き飛ばされたりしても
自身にヒールをかけ、苗床になるまで何度も挑戦。
頑張って捕らえ、この手で絞め殺します。ぎゅっ!
この温かさ、命を奪う重み、確かにこの手に刻み付けますわ。
(正々堂々素手で)
ところで、これ(ニワトリの死体)を持ち帰ったとして、向こうできちんとお肉にできるのかしら。
(リリィにその技術は無く、そのまま持ち帰ることになる)
▼キャラクターステータス
称号 :【聖なる光を宿す者】
クラス :セイヴァーシード(種モミ剣士)
武装1 :種モミ袋
武装2 :祝福されし種モミ
武装3 :無量光の数珠
武装4 :ホワイトマント
武装5 :補整下着(上)
武装6 :補整下着(下)
武装7 :信仰のメダル
スキル1:光術
スキル2:ヒール
スキル3:苗床
スキル4:略奪
スキル5:種モミ(シード)覚醒
スキル6:女王の加護
スキル7:今日より明日
スキル8:種モミ発見