桜と自転車 | イストリャへ〜な話

イストリャへ〜な話

イストリャヘ〜とは、フィリピンのセブアノ語で、なんでやねん!みたいな言葉。ラジオやテレビはもちろん、街をすれ違う友達に言うと、合言葉のように笑いあえる不思議な言葉。
フィリピンでのボランティア時代の話から、日本での出産育児話などサリサリブログ。

昨日はトトさんと近所の川沿いの桜並木道をサイクリングしてきました
o(^-^)o


気持ちよかった~

桜は開花すぐの白い花びらの頃は、しっかり咲いていて、散らないんだそうです。目覚まし情報です。
開花してしばらく経ってピンク色に色づくと、すぐ散ってしまうようです。きれいな時は一瞬なんですね。そんな儚い話を聞いてますます桜が好きになりました(^_^)v



トトさんはおニューのダホンではじめてのサイクリングです。楽しそうです。今度はiPhone設置用のグッズを買ってGoogleナビ付きにしたいそうです。



午前中は久しぶりにトトさんとバトルしてしまったけど、久しぶりのお出かけ。なんとか仲直りできました( ̄∀ ̄)


素直に謝るだけってことがまだまだ苦手な私です(苦笑)トトさんに、あゆみはごめんね+ひと言あるよね(笑)と言われちゃった…反省しました(^_^;)



今日は、先週教習所卒業した普通自動二輪免許の申請に免許センターに来てます。



新規申請の扱いになるんだけど、免許持ってると、更新より早く通してくれるみたい(*^o^*)すいすい通れて一時間くらいで終わりました!



☆…よりみちほけんしばーちぃの絵日記…☆-100403_1508~02.jpg


さて、帰って訓練所の必要なものを買い出しするぞー