2010函館② | イストリャへ〜な話

イストリャへ〜な話

イストリャヘ〜とは、フィリピンのセブアノ語で、なんでやねん!みたいな言葉。ラジオやテレビはもちろん、街をすれ違う友達に言うと、合言葉のように笑いあえる不思議な言葉。
フィリピンでのボランティア時代の話から、日本での出産育児話などサリサリブログ。

帰りにトトさんの親戚も住んでる八幡坂を歩きました。
ツルツルだったので何度もコケそうになりました(笑)今でもちょっと股関節がいつもより外れてる感じが…( ̄・・ ̄)


☆…PHNの寄り道画報…☆-IMG_6807.jpg


昼間の八幡坂は懐かしのチャーミーグリーン♪のCMで使われていて、海が見える坂でいい雰囲気なのですが、夜の八幡坂も幻想的な雰囲気できれいでした。


冬の函館は、海の幸がおいしくて夜景が綺麗で空いていて、とってもよかったです(^O^)

今度は北海道でボードがしたいなぁー!