5/2(木)

ZOZOマリンスタジアムへ🏟️


千葉ロッテマリーンズ

2軍戦を

ぼっち観戦してきました⚾


日本ハムファイターズ戦です



出迎えてくれる
選手たちのパネル✨

テンションがあがります〜📈


試合開始ギリギリに着いたので
急ぎます🏃


ゲート入口では

贔屓の
荻野貴司選手
お出迎え😍

気分があがりますね!!



先発は大谷投手⚾


外野と内野上段は
開放なし、でした


お客様は
平日にもかかわらず
たくさん!


【春の夜間2軍戦観戦の教訓💧】

・マリンの風がなくても寒い!
防寒必須👍

・温かい飲食を持ち込むべし!

1軍戦と違い
キッチンカーもなく

開店している
飲食店舗がかなり少ないため

どの店舗も
1時間は並ぶのではないか!?と
いうくらいの

おびただしい
行列ができていました🧑‍🤝‍🧑👫👭

そして
自販機はどこも
つめた〜い飲み物ばかり…😓
熱いお茶を水筒に入れてきて正解でした!

場内を駆け回り
ようやく見つけたわー!と

あたたか〜い飲み物を
爆買いしている
同年代の女性にも会いました🧑
売り子さんは
ビールとかコーラだけでなく

気候によっては
ホットコーヒーとかあたたかいお酒、とか
あたたかい飲み物も用意できれば

こんな日は
飛ぶように売れるのにな〜と思います💡

小さなペットボトル飲料が
¥250しましたが

夕食をあきらめた私は
カフェオレを買いました☕笑


あまりの寒さに
一旦車に戻ります🚘

そのときに
きれいな夕空が見れて
ハッピー💖ラッキー🌈


カイロを複数貼り…
冬季の釣りで使うため
車に常備していたものを使いました!

ブランケットを持って
再入場〜🏟️

↓退場の際には
腕輪をつけてもらえます✨

試合は
3ー1
マリーンズの勝利🎇

ヒーローインタビューや
ダッシュマンレースこそ
なかったですが笑

ほぼ1軍と同様でした!

アナウンスや
選手の登場曲も
流れていました🎶🎶

名物アナウンスの
谷保さんがいないのは
やっばり寂しかったな…🥹

ですが

三振の時のJ:COM🎶とか
ラッキー7なども

1軍とほぼ同じ流れで
観戦を楽しめました🎶🎶


後ろの席の方々が
盛大な応援をしていたので
びっくり!

ですが
鳴り物は使わなくても

1軍戦にいるときのような
応援も楽しめましたし

ぼっちでも

懐かしい
チャンステーマとか

久々に聴く
個人の応援歌なども歌えて
スッキリ✨ハッピー💓

人混みが苦手な私には
ぴったり!

かなり
お、値段以上の
観戦となりました📣笑


さいたま市在住なので

2軍の本拠地の
ロッテ浦和球場は近いですが

観覧席に
日陰がないのがネックで
なかなか行かず、です…🌲


浦和→千葉移転前には
もう一度行きたいですがね〜💧

最後までお読みくださり
ありがとうございました☺



今日の野球観戦

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する