午前にUPした

記事の続きです〜🍀


更年期の不調から

少しずつ脱して来てる!?


ならば今こそ!

ピカリーン💡💡


かすこと🧑‍🤝‍🧑に加え


旬の地元野菜

多くとり入れよう!と決めた✊


アラフィフだんごです💖


今日は

買い出しに行ってきましたー🥦


午前にUPした記事です🌱↓


整体の先生が


私の体調に合わせて

伝授してくださる体操や


散歩などの

日々の軽い運動は


おかげさまで

習慣づきましたが


ついつい甘いものを

食べてしまって…💧


いまだかつてない

ポッチャリ団子🍡に

なっておりま〜す😅笑

危機感ハンパない⚠️⚠️⚠️


お散歩グループ

フトッパーズ🧑‍🤝‍🧑の

代表だというのに…


太るのを

ストップできないんじゃ

説得力がありませんよね😅笑↓


また


もともと

に古傷がありますので

今後の負担軽減のためにも


ここで

食の習慣を変えてみようと

思いました!


それで体重も落ちれば

ハッピー💖ラッキー✨

目論んでおります笑


【心身の健康】の

ためではなく


【痩せる】ことだけを

目的にしてしまうと


私の場合は

きっと停滞期に耐えられず…


反動で

甘いもののドカ食いに

走ることが予想されます😅笑


あくまで

運動をしつつ…


旬の

地元野菜をたっぷりとって🥦


大好きな

スイーツや乳製品は


急にではなく

徐々に減らす方向で…🍰


さてさて

どうなることやら笑


【今日の昼食🍴】
・しらすごはん
・野菜たっぷり味噌汁
・こんにゃくの炒め煮
(お弁当につめた残り)
・なすときゅうりの浅漬
・菜花のおひたし
・フルーツ杏仁


ちなみに今までは

ほぼ
平日の休日は
お茶漬けで済ませていました…💧笑

家事は苦手分野ですので
大したものは作れませんが

まずは
カンタンメニューで
野菜たっぷり🥦
を目標に✨

心身のよりよい変化のために

食の生活実験を
楽しみたいな、と思います💞

最後までお読みくださり

ありがとうございました☺


今日の歩数は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する