昨日11/16、

以前から「クリスマスに行こう!」と計画していた友達とランドに行きましたニコニコ



11月に予定が合った唯一の日だった11/16。



(しつこいくらい何度も書いてしまいますが泣き笑い)


チケット取れないかも⁉️とヒヤヒヤしたときがありつつも、約束した日にインパできましたほんわか






コロナ明け頃から年に2〜3回一緒に舞浜を楽しむようになった友達。



『ビリーヴ!』を最大の目的にしたこともあったり、Eパレが好きで地蔵を一緒にしてくれるインパ友達のひとりですウインク



その彼女が今回観たいと言っていたのは『ハモカラ』おねがい


4月にシーインして以降ランドに行っていなかったので、彼女のこの日最大の目的はハモカラ鑑賞ですウインク



ああだこうだと色々検討した結果、ハモカラのDPAを取る計画を立てましたにっこり



長時間の地蔵やグリーティング優先の私とは違って、そこまでそれに時間を費やすことのない彼女に合わせ。


待ち時間少なく、でもできれば可能な限り観やすい場所を確保するという方向性で計画を立てて。




朝から開園待ち頑張って一般入園のはじめの方でインできれば、クリストのDPAやイイところの場所取りはハッピーエントリーゲストで確保されるだろうけど、ハモカラのDPAなら最悪2〜3列目は取れるだろう!


と勝手に思いを巡らせ、実行しましたゲラゲラ




さすがに5時前の出発を提案するのは躊躇われ、5時に待ち合わせて車🚗で移動。



到着して駐車場オープン待ちの状況なら私が先に降りて保安検査待ちに並ぶつもりでいましたが、6時過ぎに駐車場入口に到着するとすでに開門していましたニヤニヤ



車を停めて一緒に移動あしあと



その時点で結構なゲストが並んでいて、保安検査を終え入園ゲートの並びは5〜6組目チュー



それでも前のゲストさん方がスムーズに通過してくれたこともあり、1〜2分以内には入園できたと思いますひらめき



いつもは記録のため入園直後にチケットのスクショするのですが、昨日はDPA取得に焦っていたようでスクショできていなかったので正確な時間が不明ですが…




2人が入園したことを確認した時点で私はDPA取得の操作を始め、友達はプライオリティパスとスタンバイパス取得、と役割分担していてにっこり




私はハモカラの、1列目のDPAを奇跡的に取ることができて爆笑



友達に託した、

ホーンテッドマンションのプライオリティパスと、カプセルトイのスタンバイパスを早めの時間で取得することができましたグッ爆笑






次に続く。