途切れ途切れになっていますがショボーン
次男とランドインした “ミニーの日” の思い出記録です照れ

どちらかにエントリーされればいいなと思っていたミトミとミニスタですが!

両方にエントリーされましたゲラゲラゲラゲラ


そして狙って取った閉園間近の美女と野獣のスタンバイパスニヤリ



以前シーで3つのグリをギリギリでまわれましておねがい

でもこの時、同じ枠の時間帯のエントリーは避けようと振り返ったのですが…


同じことをして同じような結果になるというびっくり


根拠はないですが、エレクトリカルパレードが19時〜だったのでそれが被る時間枠ならエントリーされやすいか⁉️なんて考えて選択しました。

エントリー受付した時は、エレパレ観れなくてもよいという覚悟でいたわけですが。


プランが決まったときから、いつどう動くかという作戦を練りましてニヤリ


エレパレ観ても間に合うだろう、時間によっては途中で移動を始めよう、と考えていました。

カギは、指定時間を迎える5分前(QRコードが表示開始)から開始時間直後までにはミトミに到着すること❗️

運命はそこで決まると念頭において行動照れ



ひとりならパレ待ちしながら腹ごしらえですが、この日一緒だった次男はそれを拒否チュー


18時前。

パレード前に早めの夕飯ナイフとフォーク

ほぼ待ち時間なしで買えましたニヤリ

(お店を出た18時半頃は列ができていたので、少し時間をズラすだけで時間の節約ができることを改めて実感しましたにっこり)


昼がシルクロードガーデンでコース料理をガッツリいただいたこともあって2人とも軽めにウインク

プラズマレイズダイナーで

「チキンテンダー&コーンチップス、チーズソース」

次男は+デザートも。

「ライムゼリー&ヨーグルトムース」

可愛い💕

30分ちょいで注文から食事を終えて。


エレクトリカルパレードのスタート30分前に観賞場所を決めて待機。

フロート到着時刻と通過直後にトゥーンタウンへ移動しやすいことを考えて場所決めしましたニコニコ


最後まで観れましてニコニコ


速やかに移動開始あしあとあしあと

予定通りミトミの開始時間直後に並び始めることができました爆笑


トゥーンタウンに到着した時はまだエレパレ通過中だったこともあって、なんと5分待ちびっくり


並び始めて10分でミッキーに会えて、お家を出たのが19:55ひらめき


トイレを済ませても花火見れましたお願い


花火が終わってしまうとゲストが集まって待ち時間が増えると思ったので、花火の途中でミニスタへ❣️



20分待ち表示でしたが、15分で会えましたラブ


ミニスタ出たのが20:20。

美女と野獣はこの日最後のアトラクションになるので、指定の終了時間までに並び始めればOKグッ


少し余裕ができていたのでカリブに行きましたにっこり


動線は良くなかったので急いで戻ってウインク

美女と野獣乙女のトキメキ


20分待ち表示でしたが、実際は並び始めて10分で乗れました!


ワールドバザールに着いたのは閉園時間から25分を過ぎていましたが、まだショップに入れたので忘れていたミッキーポッキーもゲットできてニコニコ


結果。

19時からアウトまでのおよそ2時間半で、

・エレクトリカルパレード

・ミトミ

・花火

・ミニスタ

・カリブ

・美女と野獣

・お土産購入

と、思惑通りいやそれ以上に充実した夜になりました爆笑