昨日、鎌倉へお出かけしてきました音符
もちろんモコも一緒にねしば犬ノーマル



(娘たち・・・暑くて帽子変わりに頭にタオルを・・・
・・・おばさんか?!え?

・・・と、こうしなさいと言ったのは私なんですけどねふ





連休ど真ん中!
渋滞覚悟で8時に家を出発したけど到着は11時でしたなく

ま、明日も休みだし、のんびり行こう~と。

今回の目的は2つ。

ひとつは『食べ歩き』

まずは焼き鳥。

 

続いておせんべい。

 

おにぎりにきゅうりの一本付け(・・・写真忘れました)

ソーセージに

 
 
 お団子。
 

ということでお昼ご飯は終了sei





その後は鶴岡八幡宮に参拝。

 

受付の方に確認したらやはり本殿へはワンコNGだったので

私とモコは手前で待機泣

(私は高校の校外学習で一度来たことがあったしね^^)

それから

以前こまちちゃんのブログで見て気になっていたこちら。

その名も『こまち通り』ぷ ハート

 

とにかく人が多かったのでモコはスリングINでした♥akn♥

和雑貨や飲食系のお店が多く、もっとゆっくり見たかったけど

なんせ人が多かったもんで^^;


そのまま鎌倉駅に着いたので江ノ電に乗って大仏様まで行こうと思っていたら

なんと江ノ電に乗るまで1時間待ち!?

・・・なんでも人が多すぎて12分間隔で運行しているのに

乗車待ちで2回、3回と待たないといけないとか・・・・M


・・・なので歩きましたsss

といってもさほど遠い距離でもないので(2キロぐらいだったかな?)

お散歩しながら。



途中ワンコOKの喫茶店で休憩したりして

 
 
GREEN GLOBE GARDENさんというカフェでした。

2Fのウッドデッキだったので江ノ電が通るところもばっちり!



・・・これに乗りたかったのになぁ~・・・なく

ま、またの機会に笑3


やっとこさで到着!



こちらは抱っこしていればOKでしたのでみんなで入ることができましたイエイ

 

帰りはバスで



モコは初バス!
お利口さんにいいこで乗れましたキラキラ

・・・疲れて寝ていただけだったかな?( ´艸`)



さてお次は二つ目の目的地へ!!!

つづく・・・。