先日までは暖かかったのに今日はまさかの寒空・・・。
しかも午後からは雨の予報・・・。

でもでも春になったらまたドックランのある公園巡りをしよ~~と
思っていたので、本日は埼玉県にある
所沢航空記念公園へお出かけしてきました。



とって~も広い公園。

 

途中、川もあったり



菜の花畑があったり



飛行機の前で記念撮影したり^^



モコはまつぼっくりで遊んではしゃいでたっけ(^ε^)♪



 

・・・シャボン玉で遊んだりもしたよ(シャボン玉、吹いているのは私です(^^ゞ)

ドックランもありましたよ~。

・・・楽しすぎて写真忘れました。(´д`lll)

楽しんでいたところ、13時過ぎからやはり雨がポツポツと・・・Y(>_<、)Y

でもでも子供たちもモコもとっても楽しめて家族でお気に入りの

公園になりました^^



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:



話は変わりますが

先週、日曜日にワンコのしつけ教室へ!
娘たちと参加してきました。
元々は室内での訓練予定だったけど急遽参加人数が増えて
公園での青空教室でした空 

  
  
 先生からまず

『愛情、規律、運動・・・どれが犬にとって一番大切だと思いますか?』

と質問されました。


みなさんはどれだと思いますか?










私は愛情だと思いました。






でもでも先生の口から出た答えは



①運動
②規律
③愛情



という結果でした。


お散歩ももちろんだけど
できるだけ、ノーリードでフリーに運動できる環境がいいそうです。

やはりドックランでの運動はいいことなんだな~と。

それができないのであれば
ロングリードで広々、自分の意思で行動できること。

犬にとって一番のストレス発散はやはり運動なんだそう。
我が家はお留守番させることも多いので
休日には積極的に公園やドックランで運動させていこうと
思いました。



さてさて今度はどこの公園にいこうかな~?
代々木公園や木場公園もまだモコ連れで行ったことないので
お天気のいい日に行ってみたいな^^