噂のスーパーに行ってみた。 | LehuaのHappy Delicious Diary

LehuaのHappy Delicious Diary

ブログの説明を入力します。

麹レッスンは兵庫県の真ん中の地域でされている。
生徒さんも兵庫県の各地から来られているけど、数名は加古川など兵庫県西の播磨地域から来られている。
皆さんとの会話で時々出てくる山田屋ストア。
そう言えば、生米パンレッスンに来てくださっている加古川の方からも時々聞くスーパー。

山田屋ストア…名前からの印象はローカルな庶民派スーパー爆笑
よく話を聞くと、こだわりの商品や健康志向の商品が色々あるスーパーらしい上差し
名前とのギャップがありイメージがつかない爆笑

ちなみに、私の地域のこだわりスーパーはイカリスーパー。関東や大阪南部の同僚に聞いたら知らないとの事びっくり
今や空港のお土産売り場にもあるイカリスーパーのお菓子だけど、まだまだ認知度は低いらしいあせる

麹レッスンの帰りに気になっていた山田屋ストアに寄り道照れ
なんかイメージと違うオシャレな感じ爆笑


目を引くポップからこだわりを感じる目


見た事がないメロンや


珍しいパプリカ


使ってへん爆笑と関西弁で書かれているのが笑える爆笑


すぐに傷む!?らしいお芋爆笑


ソースや醤油コーナーも見た事がない商品がズラリ目


お漬物屋さんシリーズも気になる音譜


牛乳も美味しそう口笛


実は数日前に関西のテレビでお笑い芸人さん達が山田屋ストアに行かれて色々お買い物をされていた照れ

芸人さんも買われていたぬか床。


色々見ていたら楽しすぎて、店内を何周もする怪しい人になっていた爆笑

結局、こんなにお買いあげアップ

野菜類は先日まとめ買いしてしまったので断念えー


イカリスーパーよりお高くなく、ポップがわかりやす商品の魅力を伝えてくれるスーパー。

近所にも欲しいお店🎶