予定外の台北② | LehuaのHappy Delicious Diary

LehuaのHappy Delicious Diary

ブログの説明を入力します。

予定外に台湾に泊まりの仕事。
遊べるのは半日あせる

コロナ以降初台湾。
それまでは100回一日行っていた台湾。
初台湾の後輩を引率爆笑してお昼から小籠包を食べに行き、タクシーで豆花のお店へ。
もう数えきれないぐらい来ている古早味豆花。


お店が少しきれいになっていて、ジュースも取り扱いされるようになっていた目


これこれアップ

トッピングが色々選べる照れ




孤高のグルメの撮影もされたらしい目


こちらも新しい目


それぞれ好きなトッピングをチョイス。

私はハトムギと緑豆。

この時期は冷たいのしか無いらしく、氷が投入されるあせる

マニラならお腹アウトだけど、台湾はセーフ爆笑


デザートタイム後は歩いて油化街へ。

漢方通りと言われている通り。


以前は観光客はあまりいなかったのに、今や観光地。昔ながらのお店に混じって、新しいお店も次々とオープン目


丈夫で安いと人気が出ているバッグ。

種類や大きさが色々ある音譜


100回以上来てるのに乗った事が無かったバス。

よく見るとあちこちにバス停があり、番号さえ間違わなければ目的地へ行ける便利なバス上差し

ホテルの方に教えていただいた1816バス。

降車場所は運転手さんに伝えておく爆笑


道が少し混んでいたので約40分で桃園のホテル周辺に到着照れ

ホテル近くのスーパーで見つけた阪急ベーカリー目


予定外だったけど、半日で色々食べれて大満足照れ

ファスティングで減った2キロはしっかり元通り笑い泣き


久々の台湾。以前は1ドル3円前後で考えていたけど、今や1ドル5円ポーン

全てが高く感じた台湾あせる

少しだけ!?お買い物照れ


またゆっくり行きたいな🎶