生米成形パン&スイーツ認定講座 | LehuaのHappy Delicious Diary

LehuaのHappy Delicious Diary

ブログの説明を入力します。

今年から生米成形パン認定講座と生米スイーツ認定講座を開催アップ
本業の合間にレッスンをさせていただいているので、午前中は成形パン、午後はスイーツと生米パン&スイーツレッスン三昧な日。

新しいレッスンだけど、成形パンは生米パンを終えらた方と新しい方がご参加くださり、スイーツは単発講座に何度か来てくださった方と新しい方がご参加くださる。
新しい講座なので、必要な材料や器具など忘れ物が無いか念入りにチェックビックリマーク

生米成形パン初級①は丸パンとピザ。


試食にはあらかじめご用意したビーツの丸パンとデモで焼き上げた丸パンを召し上がっていただいた。


ピザも焼き上がりアップ

チーズも乳製品不使用の生米チーズ。

彩りに緑色の食材もご用意していたけど、苦手な方がいらっしゃり却下。

彩りはイマイチな仕上がりだけど美味音譜


お昼時なのでサラダとビーツスープでランチタイム照れ


賑やかでおしゃべりが絶えないレッスン爆笑

あっと言う間に皆さんのパンも焼き上がり口笛

お一人のはなぜか白いびっくり

美味しい美味しいと喜んでいただいて無事に初級①は終了アップ


午後からは生米スイーツ講座。

こちらも賑やかなレッスン。

初級①は生米マフィンとレモンムース🍋

生米で作る絶品のマフィンは皆さんも実習していただく。

撹拌の見極めや材料を入れるタイミングなど細かいコツをお伝えしつつ、皆さんのマフィンが完成アップ


デモをさせていただいたレモンムース。

こちらも生米使用で絶品ムース音譜


試食タイムは、あらかじめご用意したチョコムースとデモで焼き上げたマフィンにさつまいもクリームを乗せてモンブラン風マフィンを召し上がっていただく。

翌日お米の種類の違いを見てねとお伝えしたのに…美味しい美味しいとペロリと完食爆笑爆笑爆笑


こちらも喜んでいただけた音譜

今月末にもまたレッスン予定。

新しい方が月末は遠方から来てくださる予定。

生米パン&スイーツレッスンで色々な方にお会い出来るのが楽しい🎶


生米パン&スイーツ講座はリト史織さんの公認の講座です。

リト史織さんの絶品生米パン&スイーツの本はこちら⬇️





本では伝わらない細かいコツをレッスンではお伝えしています。

本を見ながら作ったけど、上手くいかなかったという方がよくレッスンに来てくださいます。


レッスン情報はこちら⬇️