生米パン作りに使う家電について | LehuaのHappy Delicious Diary

LehuaのHappy Delicious Diary

ブログの説明を入力します。

生米パンを作る時に不可欠な家電は、ミキサーとオーブン。
一番適した物は、ミキサーはバイタミックス。
オーブンはデロンギ。
どちらもなかなかなお値段あせる

少し前の記事でオーブンについて検証してみた。

オーブンの比較記事はこちら

プチプラオーブンでもキレイに焼けて、今や石窯ドームは発酵器代わり、プチプラなアイリスオーヤマのオーブンで焼成している爆笑




生米パン作りのレッスン中に必ず話題になるのがバイタミックス。

お家で食べる生米パンを作るためだけに高価なバイタミックスを買うべきか…
今持っているミキサーで作れないか…

そんなお声にアドバイスが出来るよう、プチプラミキサーを購入アップ
テスコムTM8200。5,000円代のプチプラミキサー音譜
バイタミックスと並べてみると…

コンパクトで置き場所を取らないのは良い感じグッド!

コンテナはバイタミックスはプラスチックで軽いけど、テスコムはガラスで重いあせる


音はどちらもなかなかな音量爆笑

テスコムの方が高い音で耳に不快感がある爆笑


こちらはテスコムの刃。一般的なミキサーの刃。


バイタミックスの刃はやはり鋭い照れ


テスコムの240Wに比べて、バイタミックスは900Wと撹拌力は抜群グッド!

回しまくっても安定している。

テスコムは4分回したら2分休ませないといけない。


色々比べるとやはりバイタミックスがベストなのは明らか。

実際にテスコムで撹拌して生米パンを焼いてみる音譜

若干キメが粗めだけど、ふんわり美味しく焼き上がったグッド!

プチプラでも生米パンは出来る事がわかった照れ



野菜やナッツなど具材を混ぜたらどうなるか…

また色々実験してレッスンでアドバイスさせていただけるようにしたいな🎶


お米から出来るふわふわで美味しいパンの作り方のコツをお伝えします。お気軽にお受けいただける単発講座から認定資格が取れる専門的な講座までありますキラキラ

生米パンやレッスン情報はインスタに載せています。⬇️