20230121 CRF125Fオフビフラットダート | AREA’S WORLD

AREA’S WORLD

モタードに関わるバイクなどをアップします。

年末依頼、久しぶりにオフビヘ。

今回の目的はブレーキを使用しないスライド。

できるだけリアも使わないで。

転回のタイミングでバンクさせた勢いでスライドさせる練習を主に。

 

いつものごとくコースは入らずなんですけどね~

 

・当たり前のようにスライド

・当たり前のようにカウンターでバランスを取って

・当たり前にように立ち上がる

この3つとブレーキを使わないようにして練習しました。

 

当たり前スライドが、身体に染み付けばもしものときや、スライドしたときに冷静になれるかなと・・・。

いう思い込みですがニヤニヤ

 

この日のフラットダートは賑やか。なぜなら全日本クラスのロードライダーが集まって練習会?をやってたからでもあります。

HONDA、YAMAHAライダーが集まっていました。

 

 

今回はタイヤの溝ましをしました。8年落ちのタイヤでそろそろ変える?っておもってたんですが

アドバイスもらって滑るタイヤは逆に練習になるんじゃないかと。とはいえグリップもあるといえど大事なので

角が取れた溝を深堀、および前にやったほうがいいんでは?って言われてた縦溝を追加しました。

 

こちらが掘る前です<だいぶ前だけど。

 

これであと1~2年はもちそうです<タイヤかってもうすぐ2年たつけどニヤニヤニヤニヤニヤニヤ