DRZのこと書きます。
バッテリー充電したときは12.8Vくらいだった。
今日、外してたバッテリーの電圧をはかったら12.6Vでした。
ちょうどジャンプスターターが届いたので何かあっても大丈夫と判断w(強味)
まずはホンダドリーム王子へ。ここには超有名なチームがあり、
いろいろな有名なライダーを輩出しているところであります
先日教えてもらった発電機のパーツを注文しました。
発電機のことならドリーム店へ!
とはいえ・・・最初、店員さんに行ったら注文できるのかそれ!っぽい態度でしたw
さすがホンダですね~<よかった
ここではエンジンかかりました。
次に・・・・
上野、元バイク街にあるUPCへ
この中央のパーツを買いに行きました。
こんなメットを入手してました。あとはこれにREDBULLのデカールを張ります
ほかにもネタはあるけどまたその時が来たら報告します
ざんねんながらここでエンジンかからず<電圧は測り漏れ
スターターでエンジン1秒でかかるw
次は久々のキッチンDIVEへ。
200円弁当ゲット<画像漏れ コロッケ2個とメンチ1枚とか・・・・安いでしょw
ここは・・・・エンジンすんなり。(とjはいえセルの周りは弱いけど)
家について、電圧チェック
エンジンかかっていない状態で12.4Vと低下。
エンジン始動時は13.5V
今回はこのバッテリーがダメなんでしょうね<DRZには
ほかのバイクには使えるのかもですね(^^;
12.4Vは× 12.6Vは△ 長くセル回すと× 12.8Vは回転は弱いがかかる っていう感じ。
圧縮あがってるのも要因なんでしょうね~。
一応、セルのブラシ、コイルも2回目なのでちょいと勝負で〇〇のセルを注文して見ました(^^;
あとリチウムイオンバッテリーを安く購入
電圧13Vちょっとあるのでセルの周りは安心できそうです・・・・・
が、どれくらい持つか?ですね・・・・今度こっちのバッテリーに変えて走りながら電圧の調査を行います。
エンジンかかって13.5Vくらい、リチウムバッテリーは短時間である程度電圧回復も見込まれるので。
問題は保管中のバッテリーの放電もしくは車体側不良によるバッテリーの消費です。
次回に続く