茂木準備 | AREA’S WORLD

AREA’S WORLD

モタードに関わるバイクなどをアップします。

日曜日は今週末に茂木で行われるエリア選手権併催のEAST1に出るために準備をしました。

一番の問題は音量対策。
今回は以前に音量対策マフラーで譲ってもらったまっきぃさんのレオビンチサイレンサー。そのまま取り付けてサイドカバーが解けてお蔵入り・・・していたものを復帰させました。

当然そのまま装着させるとまたカバーが解けてしまうので
アダプターをワンオフで作成してもらいました。
AREA’S WORLD モタード通信



長さは最大50mm。差込量によって短くもできますがサイレンサーの固定用の穴の場所にあわせて取り付けました。
AREA’S WORLD モタード通信



そうしたら・・・
AREA’S WORLD モタード通信



往年?のロケッツマフラーを髣髴させますね(^^;
FMFとサイレンサーの長さが違う分だけ消音効果は高そうです・・・・

車検的にはとおるのか・・・?
技術規則見たけど問題ないとおもうのですが詳しいか炊いたら教えてください(エンド形状のほうがうるさいようだった)

サイレンサーエンドのバッフルを変更しました。
AREA’S WORLD モタード通信



バッフルはWR250のレオビンチに付属してたものです。
(下:入ってたバッフル 上:今回取り付けたバッフル)
AREA’S WORLD モタード通信




取替え前
AREA’S WORLD モタード通信



取替え後 かなり精悍になったかな・・・。
AREA’S WORLD モタード通信




ハンドルグリップを取り替えました。
AREA’S WORLD モタード通信



また、準備は終わらず・・・
・フロントタイヤ交換
・ブレーキパッド交換
・ブレーキフルード交換
・ゼッケン貼り付け(フロントゼッケンはカウルごと取替えサイドはゼッケンベースを貼り付け


今週末晴れるといいな・・・いや・・・曇りか(^^;