カレールーを使ったいわゆる普通のカレーカレー

 

カレーといえば一般的に写真のような欧風カレーをさしますよね。

 

 

 

我が家はスパイスカレー作りにはまってまして。

 

 

 

毎週金曜日はカレーの日としてスパイスカレーを作るのですが先週金曜日は作りませんでした。

 

 

 

スパイスカレーばかり作るもんだから家にカレールーがたまってきてまして。

 

 

 

夫が買っている某有名企業の株の株主優待品でもらったカレールーが届くのです。

 

 

 

賞味期限は大丈夫だけど、いっぱいあっても置き場所に困るからと先週土曜日に作りました。

 

 

 

久しぶりのカレーもおいしかったです。

 

 

 

でも市販のカレールーは甘いですね。

 

 

 

スパイスカレーばかり食べていたので、甘さに違和感が・・・。

 

 

 

でもこのカレーも好きですラブラブ

 

 

 

予定ではまた明日もスパイスカレーを作るつもりです(好きですと言ったばかりなのに・・・笑

 

 

 

 

バーモンドカレーは辛さが控えめなので、スパイスカレーに使っているチリペッパーを加えています。

 

 

 

 

 

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する