本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

豚もも肉とキャベツのスパイスカレー。

image

 

image

 

カレーを作った時に毎回必ず作った写真を撮るのですが、今日初めて写真を撮り忘れました絶望

 

 

 

上の写真は過去に投稿した写真です。

 

 

 

今日作ったカレーと同じ具が入ってる(はず)!

 

 

 

今日は今が旬の生のトマトを使いました。

image

これも過去の投稿した写真ね。

 

 

 

 

いつもカレーには鶏肉を入れることが多いのですが、今日は久しぶりに豚肉を入れました。

 

 

 

豚肉は脂が多いので、ベースは生クリームやココナッツミルクよりも油分が少ない牛乳にしました。

 

 

 

豚肉も全然いけますね。

 

 

 

本日もおいしくいただきましたニコニコ

 

 

 

 

私がスパイスカレーを作るきっかけになった本。

 

あなたもきっと作ってみたいと思いますよ。