2~3か月前(もっと前かもしれない)に東京メトロ新高円寺駅近くにできたいろり庵きらく。

 

 

 

 

いろり庵きらくといえばJRの駅ナカもしくは改札外にある店舗がほとんどだと思いますが、なぜJRの駅ではなくメトロの駅チカなんでしょうか・・・

 

 

 

 

よくお店の前を通るので、先日お昼ご飯を食べに行ってきました。

 

 

 

注文したのは・・・

 

海老とオクラの冷やしかき揚げそば。

 

 

 

立ち食いそば屋ではなかなかタンパク質が入ったかき揚げはないのですが、プリプリの海老が入ってます。

 

ひっくり返してみるとオクラの他にパプリカも入ってびっくり!

 

 

 

なかなか外で食べるかき揚げにパプリカが入ってるのはないですから。

 

 

 

 

こうやってかき揚げそばを食べていると思い出すのが、ゆで太郎のかき揚げそば。

 

 

 

 

今月いっぱいまで使えるバースデークーポンがあるので、早く行ってこようっと!