本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

鶏むね肉とパプリカのスパイスカレーカレー

 

 

 

 

よ~く見たら分離してます。

 

 

 

ベースに初めて豆乳を入れました。

 

 

 

豆乳だからコクを出すためにバターを入れました。

 

 

 

最初に鶏むね肉にカレー粉、ヨーグルト、ケチャップ、塩コショウで味付けたものに付け込みます。

 

 

 

それを玉ねぎを炒めたフライパンに入れました。

 

 

 

夫は豆乳が入っていることが分からなかったようです。

image

 

 

つまりはベースは牛乳でもココナッツミルクでも豆乳でもなんでもいい、ということになりますね(笑)

 

 

 

本日もおいしくいただきましたニコニコ

 

 

 

 

私がスパイスカレーを作るきっかけになった本。

 

あなたもきっと作ってみたいと思いますよ。