私は毎日夫(と時々自分)に弁当を作って持たせています。

 

 

 

 

ここ連日弁当の投稿が続いていますが、それは張り切って作って美味しくできて映え写真が撮れた時。

 

 

 

 

弁当の投稿がないときは、イマイチだったんだな〜と思って下さい(笑)

 

 

 

 

本日の弁当の中身。

 

鶏むね肉のチキンカツレツ。

ピーマンのツナコーンマヨチーズ焼き。

ひじきといんげん、人参、コーンの胡麻和え(昨日作ったもの)。

 

 

 

 

最近鶏むね肉をおいしく調理することにこだわってます。

 

 

 

 

チキンカツレツって初めて作ったけど、手間をかけた分おいしくできました。

 

 

 

 

鶏むね肉をめん棒で叩いて薄く伸ばして、バッター液に漬けてパン粉と粉チーズを混ぜたものをまぶして揚げて・・・

 

 

 

 

多分お店で作ったものを食べるよりもヘルシー。

 

 

 

 

そしてまた作ったのは痩せるおにぎり。

 

 

 

でもこれも作るのが面倒です。

 

 

 

具材の種類が多く、それを細かく刻んで炒めて・・・

 

 

 

なので毎日は作れないかな?

 

 

 

無理のない範囲でこれからも弁当作りに励んでいこうと思います。

 

 

 

痩せるおにぎりのレシピはこちら。