今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

あなたはハミングバードケーキなるものをご存知ですか?

 

 

 

 

アメリカ南部発祥の伝統菓子で、「鳥もさえずるくらいおいしい」という名前の由来があるようです。

 

 

 

 

中身はバナナとパイナップルが入ったスパイスケーキです。

 

 

 

 

私が好きなキャロットケーキに似てますね。

 

 

 

 

そのハミングバードケーキが食べられるお店にやってきたのは東京メトロ丸の内線新中野駅近くのお店。

 

 

 

アメブロのブロガーさんがオススメしていたお店です。

 

 

 

 

お店に入ると目の前にカウンターが。

 

 

カウンターの上にいろんなお菓子が陳列されてます。

 

 

 

 

そしてありましたよ、ハミングバードケーキ。

 

 

 

 

ラスト1カットでした。

 

私ツイテるー!

 

 

 

 

こちらがハミングバードケーキとカフェラテ。

 

 

 

ラテアートも美しいけど、表面張力でラテがこぼれるかこぼれないかの絶妙な量になってます(すごい!)

 

 

中身はこんな感じ。

 

 

 

フロスティングがちょこんとのっかってるのがかわいい。

中身はずっしりというよりかは軽め。

 

 

 

くるみがいいアクセントになってます。

 

 

 

そしてほんのりスパイシー。

 

 

 

まさに私好みのお味。

 

 

 

お店の前を通ったことは何回もあったけど、こんなおいしいケーキが食べられるならまた行きたいです。