本日の夕ご飯。

 

 

 

もずく酢

鶏もも肉を焼いた上にポン酢に浸した玉ねぎと万能ネギをポン酢ごとかけて

中華春雨サラダ

 


黒いゴマみたいなものが万能ネギ。

写真ではなんだか分からないよね。

 

 


・・・よく見てみたらこれ全てお酢が入ってんじゃん。

 

 

 

疲れてたのかなぁ、私。

 

 

 

疲労回復にはお酢が効果があるみたいですが。

 

 

 

ちなみに、ポン酢も三杯酢も手作りです。

 

 

 

よくテレビCMで流れているポン酢は酸っぱすぎ+甘すぎなんですよね。

 

 

 

私の好みに合わなくて。

 

 

 

なので手作りしています。

 

 

 

しょうゆとお酢とレモン汁を合わせるだけなので、簡単ですよ。

 

 

 

今日もおいしい料理が食べられて幸せです。

 


疲労回復にはこれがいい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する