アメブロでよく見るはすや粉なっとう

 

 

私も注文しているのですが、人気商品からなのかまだ手元に届きません。

 

 

 

 

以前注文して食べた感想ですが・・・。

 

 

 

 

まず匂い。

 

 

 

粉なっとうの匂いの感じ方は人それぞれ。

 

 

 

 

匂いが気にならないというレビューが多いのですが・・・。

 

 

 

 

めっちゃ匂いするやん(笑)

 

 

 

 

ここは納豆が食べられる人と食べられない人との違いかな。

 

 

 

 

いくら粉とはいえ納豆ですから。

 

 

 

 

そして食べ方。

 

 

 

 

みなさん色んな食べ方をしていますね。

 

 

 

 

ヨーグルトに入れて食べてるという人もいるようですが。

 

 

 

 

私が好きなヨーグルトに嫌いな納豆の匂いがするのは耐えられず。

 

 

 

 

よってヨーグルトは断念。

 

 

 

 

次にカレーに入れてみました。

 

 

 

 

カレーはにおいがきつい食べ物ですが、粉なっとうもカレーに負けじと強調するかのような匂い。

 

 

 

 

カレーはカレーだけで食べたい。

 

 

 

 

よってカレーも断念。

 

 

 

 

結局のところみそ汁に落ち着きました。

 

 

 

 

みそ汁に入れても粉なっとうの匂いが残ります。

 

 

 

 

だけどみそ汁だと一緒に流し込んで食べられるので、大丈夫かなと。

 

 

 

 

おいしいのかどうかの感じ方は人それぞれ。

 

 

 

 

私は腸活のために食べてます。

 

 

 

 

でも手軽に納豆菌を摂取できるのは魅力的。

 

 

 

 

 

ちなみに私、ほんの2年前まで納豆が大大大大嫌いでした。

 

 

 

 

テレビに映る納豆の画像に目を背けるくらい大嫌い。

 

 

 

 

それが今では夫の協力のもと、なんとか食べられるようになりました。

 

 

 

 

今では毎朝納豆を半パック食べています。

image

何とかご飯と上の組み合わせで納豆が食べられるようになったけど、納豆を使ったレシピのものは未だに食べられず。

 

 

 

食べられなくはないんだけど、食べたくないのよね。

 

 

 

昔の私のように納豆が食べられない人にはおススメです。

 

 

 

匂いはしますが、色々工夫してみるのもいいかと。

 

 

 

お値段が高いのと、注文してもなかなか届かないのがネックですかね・・・。