先月とくしまマラソンに出場するために実家に帰った時、父から言われました。

 

 

 

「服装っていくらしたの?」

 

 

 

そういえばいくらしたんだろう?

 

 

 

振り返ってみることにしました。

 

 

 

この写真の服装で答えてみますね。

image

 

 

シューズ 約16,000円

 

靴下 約1,200円

 

タイツ 約10,000円

 

パンツ 3,693円でポイント値引きを使って約1,600円

 

ランニングシャツ 東京レガシーハーフマラソンの出走料13,200円(+チャリティー金額50,000 確定申告で控除あり)

 

ランニングウォッチ 28,799円

 

アームカバー 700円(ワークマン)

 

ランニングキャップ 約3,600円

 

ポンチョ 110円(ダイソー)

 

あと写真には載せていませんが、マラソン中につけていた手袋1,900円(ワークマン)

image

 

 

こうやって書き出すと結構値段しますねポーンあせる

 

 

 

でも今まで趣味らしい趣味もしてこなかったし、ずっと続けられる趣味を見つけて頑張っているんだからそれにお金をかけるのはよし、としてます。

 

 

 

で、上の服装ですが、もちろんすべてを一度に購入したわけではありません。

 

 

 

すこ~しずつ必要なものを買い足していったわけです。

 

 

 

趣味ってのめりこめばなんでもそうだけどお金がかかりますね。

 

 

 

ランニングってもっと気軽にできるもんだと思っていましたが。

 

 

 

確かに体に関しては気軽にできてますけど。

 

 

 

お金むっちゃかかってるやん!爆  笑

 

 

 

 

 

上の写真のアイテムの紹介(一部)です。

 

とくしまマラソン出場にあたって買い足しました。