本日のランニング記録

 

こちらは埼玉県所沢市にあるところざわサクラタウンにある角川武蔵野ミュージアム。

 

 

 

隈研吾さん設計で、存在感ありますね。

 

 
 

この建物の左隣に上の写真の角川武蔵野ミュージアムがあります。

 

 

 

ところざわサクラタウンにて開催中のたかぎなおこ20周年コラボイベントに行ってきました。

 

image

私がマラソンを始めたきっかけの一つにたかぎさんのコミックエッセイを読んだからです。

 

 

 

マラソン初心者にはバイブルみたいなものですね。

 

 

13時頃に着いたので、おなかぺこぺこ。

 

 

 

なのでまずは腹ごしらえ。

 

 

 

建物内にある食堂(カフェ)にはたかぎさんの作品中に載っているメニューがありまして。

image

 

 

 

私が注文したのは”たかぎなおこ大好物定食”

image

山形県の郷土料理の冷たい肉そばとたかぎさんの大好物のまぐろ丼のセット。

 

 

 

少したかぎさんになりきって食べてみました笑

 

 

 

もちろんおいしかったです飛び出すハート

 

 

 

おそばは出汁が効いておいしかったよ~

 

 

 

食堂にはこんなパネルが。

image

 

こちらの作品の表紙の顔はめパネルですね。

 

 

 

 

そのあとダ・ヴィンチストアでたかぎさんの初期の作品の原画が展示されているのを見てきました。

 

 

 

原画を見て、作品はこんな感じで出来上がっていくんだというのを知ることができました。

 

 

 

1ファンとしては拝見できたことがどれだけ嬉しかったでしょう。

image

 

たかぎさんにお手紙を書いてショップの店員さんに渡してきました。

 

 

 

たかぎさんのコミックエッセイを読んでマラソンを始めたこと。

 

そして先日初フルマラソンでとくしまマラソンを無事に完走できたこと。

 

 

 

そんなことをお手紙にしたためました。

 

 

 

 

 

今日は雲一つないいい天気。

 

 

こんないい天気にとくしまマラソン走りたかったなぁ~