先日静岡に出張に行ってました。

image

清水マリンパークから撮影した富士山。

 

 

 

せっかく清水に来たのだからと夕ご飯はマグロ三昧定食を注文。

 

 

 

 

最初に出てきたのは、こちらお店の名物ととすけ揚げ。
 
このととすけ揚げはお店のメニューの定食ほぼすべてについています。

 

 

まぐろのカマを揚げて甘辛く味付けしたもの。

 

 

 

食べ方の説明書きがあったので、それに従ってまずはカマをひっくり返して裏返しにします。

 

 

 

そして手で皮をはがします。

 

身がしっかり味が付いてて噛み応えがあっておいしい!

 

 

 

剥がした皮もパリパリして、そして甘辛いタレが付いてました。

 

 

 

いつもは皮や殻などの普段は残されてしまいそうな部位も食べるのですが、この皮は若干固かった。

 

 

 

ので半分くらい食べてあとは残しました。

 

 

 

一緒に注文したのが黒はんぺん揚げ。

image

 

私、実は黒はんぺん大好きなんです。

 

静岡に来るとほぼ毎回食べるか買って帰るかどちらかにするのですが、今回は注文しました。

 

 

 

 

お待ちかねのまぐろ三昧定食。

 

まぐろなんてこんなに食べたの何年振りでしょう笑い泣き

 


マグロをたらふく食べて上機嫌でした照れ