効果があったダイエット

 

Amebaダイエット部

私は現在身長162㎝体重50㎏。

 

 

 

この体重を2年ほどキープしております。

 

 

 

4年前まで体重は56㎏ありました。

 

 

 

体重が減ったのは明らかにランニングのおかげだと思っています。

 

 

 

4年前、コロナ禍で世界中がパニックに陥っていたとき。

 

 

 

その時から早く目が覚めるようになりまして。

 

 

 

 

コロナ禍で人との接触を避けるようになったこともあり、朝に走るようになりました。

 

 

 

7年ほど前からランニング練習をしてマラソン大会にも出場していましたが、本格的に練習を始めたのがそのタイミング。

 

 

 

早朝ランニングは真面目に取り組みました。

 

 

 

朝走るのが気持ちいいんですね。

 

 

 

人はほとんどいない、車も少ないから走りやすいし。

 

2022年11月の早朝の実家の近所の堤防。

image

朝焼けの空が美しかった。

image

 

2022年7月の朝6時頃の東京スカイツリー。

image

6時にスカイツリーに行くために、朝5時に電車に乗りました。

 

 

とある日の早朝の空。

 

飛行機雲が見えました。

image

 

早朝ランニングを1年続けて、3年前の健康診断で51㎏まで体重が減少してました!

 

 

 

自分でもびっくり!

 

 

 

どちらかといえば私はよく食べるおかげで体重は増加傾向にあり。

 

 

 

20~30代の頃はウエストが大きめのパンツを履いていました。

 

 

 

それから約10年後、自分の今までで一番軽い体重になるなんて。

 

 

 

 

それからも早朝ランニングを続けて現在では体重50㎏をキープ。

 

 

 

医者からは

 

 

『若干痩せ気味』

 

 

と言われているので、これ以上は痩せないようにしようと心がけています。

 

でもどうやって心がけてるの?って聞かれても分からないんですけど。

 

 

 

 

私結構食べます。

 

 

 

それでもランニングのおかげか体重が増えません。

 

 

 

 

でもこれから更年期に入るので、体重をキープしていけるかがカギですね。

 

 

 

痩せるのにランニングはオススメですよウインク

 

 

 

 

私のようにゆっくりスロージョギングをする人にオススメの本。

 

ランニングをするハードルが下がると思います。

 

 

このブログのタイトルはこちらの本のタイトルをパクりました(汗)