本日のランニング記録

 

今日は走るのではなく、あえて長時間歩くというのをやってみました。

 

 

 

私の同業者で仲のいい人がいるのですが、その人が走るのが速いの。

 

 

 

フルマラソンを3時間30分くらいで走るの!

 

 

 

で、その方と年末忘年会ランチをしながら話を聞いたところ、

 

 

 

「フルマラソンを走るのに5~6時間くらいかかるだろうから、5~6時間動き続けられる体力をつけたらいい」

 

 

 

とのこと。

 

 

 

6時間歩こうと思っていますが、その前に4時間歩行を実行。

 

 

 

歩いた感想は・・・飽きる

 

 

 

とにかく退屈で。

 

 

 

だから普段歩かないところを歩いたり工夫してみました。

 

 

 

4時間弱歩いてみたけど特に疲れた感はありませんでした。

 

 

 

でもこれが楽勝と思ってはいけません。

 

 

 

6時間くらい走らないといけないんだから。

 

 

 

でも6時間だとずっと走るわけではなく、途中歩行も入ると思いますが。

 

 

 

次は6時間歩行をやってみようと思います。