近々ほしい雨の日対策グッズ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

というかもう買ってしまったのですが。

 

 


 今日関東地方で梅雨入りが発表されましたね。




雨に濡れるのが大嫌いな私なんですが、よく、ふくらはぎから下が濡れて大変困ってました。

 

 

 

靴は長靴を履けばいいのですが、ズボンのふくらはぎ部分が濡れてその雨水が長靴の中に伝って入ってしまうのです。

 

 

 

こうなると長靴を履いてる意味がなーい!!

 

 

 

 

 

どうしたらいいの?

ってことで買ったものがこちら。

 

これだとふくらはぎに雨が当たって濡れてもその雨が長靴の外に流れるので、靴の中に雨水が入ることがない!

 

 

 

ゆえにふくらはぎと靴の中が濡れて困った問題が解決できたと思います。

 

 

 

問題は中に入って靴を脱ぐ時ですね。

靴下を脱ぐみたいに脱がないといけないので、その間に足が濡れてしまうことかな?

 

 

 

こちらのタイプもありますね。

横から着脱可能なタイプです。

 

 こちらにすればよかったかなぁと思ったりもしますが、とりあえずは問題解決できたのでよしとしましょう!



これから大活躍しそうです。