40歳になったばかりの頃は特に気にしていなかったけれど、あと数か月で43になると病院通いが増えました。

 

 

そんな中昨日、喉が痛くなった。

 

 

そして次の日、頭も痛くなってきた。

いつもの片頭痛か?

もしかしてコロナか!?

 

 

と思っておとなしく寝ようと布団に入ろうとしたその時、首に痛みが!

 

 

痛いところを触ってみるとしこりが!

 

 

「なにこれー!!」

 

 

思わず起き上がって鏡を見てみました。

腫れてはないけど触ったらはっきりとしこりと分かる。

 

 

在宅勤務をしている夫に見せたらはっきりとしこりだと分かる、と。

 

 

首が痛い状態で布団に潜り込んだり寝返りを打つと余計に痛みが増える。

 

 

何気ない動作でも結構首周りの筋肉って使っているんだな。



結局今日耳鼻科に行って血液検査。

結果次第では25日の渋谷表参道ウィメンズランに出られないかもしれない…



結果次第だけど寝返り打つだけで首が痛いのに、走ることなんてできるのかなぁ。



本当に大変なアラフォーです。