私は油揚げを買うのは業務スーパーと決めております。

業務スーパーは週一回ぐらいしか行かないので、その時にまとめ買いするのですが、油揚げはあまり日持ちがしません。

 

 

image

 

だからいつも買った時はキッチンペーパーで一枚ずつ包んで空気を抜いてジップロックに入れます。

 

image

image

 

あまり綺麗な画ではない😓

 

 

油揚げは油抜きをすると思いますが、この方法だと油抜きをしないでそのままでも大丈夫かなと。

 

 

私は油揚げはほとんど味噌汁に入れるので、冷たくても問題無いのです。

 

 

冷凍から出した時はカチカチですが、それでも包丁で切るのには特に問題もありません。

 

 

ぜひ試してみてくださいね😉