こんにちは、ホルモンヌ真里子です。

 


 

義実家へ帰らず一人で年末年始を迎えた私は、一泊二日のプチ旅行に行ってきました。

 

 


 

夫が義実家へ帰るタイミングで私は一人旅行に出かけますが、一人旅行はとってもお勧め!

 




理由は・・・

・一人なので時間を気にせず行動できる

・一人なので周りの人に気を遣うことなく行動できる




一日目、富士山駅から河口湖駅まで歩いて移動中に撮影した写真。


 


しかし、思った以上に距離があったため、河口湖駅まで歩くのを諦めて途中に富士急ハイランドホテルが見えたので無料バスを待つことにしました。

ホテルのバス停待合所からの富士山🗻



 

宿に泊まった次の日はバスには乗らずに移動しました。

河口湖大橋手前の交差点までやってきて撮影した写真。


 


この写真は歩いていたから撮れた写真です。

もしバスに乗っていたらたぶん撮れなかったでしょう。

 

 

これも一人旅行の醍醐味だと思います。



今回の旅行では富士山の写真しか撮らなかった!


もっと写真撮ればよかった💧

河口湖にいた鴨🦆の写真とか(笑)





もちろん疲れたらバスに乗るなどの選択もできます。

 

臨機応変に自分の意思だけで行動できるのが一人旅行のいいところ。

 

また行こう一人旅!