こんにちは

 

犬のしつけ教室 犬のようちえん

アフェットです

 

 

しつけ方の教室を 始めて 10年となりましたキラキラ

 

動物病院で始めた頃は

 

「吠え」や「咬みつき」といった問題行動や

 

初めて犬を迎えた方の子犬教室がメインでしたが

 

 

今では

 

将来に備えて 通い続けてくださる方が多く

 

日々幸せをいただいておりますラブラブ

 

 

 

清潔を保つ為のお手入れを気持ちよく受け入れてもらうために

 

痛みを伴った時のケアを快く受け入れてもらうために

 

お出かけ先で わんちゃんが不安にならないために

 

万一 ご家族がわんちゃんの元に帰れない時にも わんちゃんが困らないために

 

 

 

わんちゃんは日々学習しています

 

何歳からでも 今からしてあげることはたくさんありますルンルン

 

 

 

我が家に迎えたその日から 天寿を全うするまで

 

「頼りになる相棒」でありたいですねウインク

 

 

 

 

 

今日 肺活量を測ってもらったのですが

 

肺年齢 マイナス20歳 キラキラ

 

 

相棒犬ふーちゃんとチワワ黒

 

ようちえんのわんちゃん達と 遊んだりお散歩しているお陰かなルンルン

 

ありがたいことです合格

 

 

これからもよろしくお願い申し上げますニコニコ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

友だち追加

 

 

教室の様子はInstagramでどうぞルンルン