あれもあれだから家つくっちゃいました。 -2ページ目

グラビアアイドル占いなんぞやってみた。

ごぶさた。







仕事に飽きたから






グラビアアイドル占い なんぞをやってみた。




本名でやってみたら





「○○○さんは熊田曜子さんです」だって。




●熊田曜子さんのあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。











ほほぉ~。












当たってる(笑)





なんてね。







ちなみに僕は、「熊田曜子」も調べてみました









すると









熊田曜子さんはめぐみさんです」だってさ(--;)










タイムズカードのポイントで商品交換

外回りな仕事なのでコインパーキングを毎日のように利用しています。


いつ頃だったか、某タイムズがポイントカードをはじめまして、たぶん最初の頃から


地道に貯めてたんですが、


今さっき見てみたら



612ポイント


たまっていました。



ちなみに100円=1ポイントなので61200円使ったことになります。




会社経費で(笑)




しかもそのうちの400ポイントちょっとが今月末が有効期限。


これは交換せねば!


さて、これが500ポイント(この次は700ポイントだけど、残る半月で90ポイントは無理なので)

の商品リスト なんですが、何がいいでしょうか?


悩みます(--;)





では、そんなわけで。



え〜と、新型ノアです。

Image074.jpg
じつは車買い替えました(笑)


こないだ納車でした。
新型ノアXセレクション。色はホワイトパール。

六月に出て、契約したのが八月あたま。今納車二ヶ月待ちみたいです。

てか僕はほとんど乗りません、てか乗る日は休みの日ぐらいでカミさんがメインです。だから保険もカミさんの名前で。ゴールドだし。ただし前の車であの人事故ってるから等級上がっちゃって( ̄▽ ̄;)僕は何ひとつ事故ってないのに。え~と、もし購入検討の人はコメントいれてください、中の写真とか撮りますから。あと乗りたい人はうちに来て下さい(笑)

壱六家。

ちょっと前までは東名で厚木の先、ついこの間からは横須賀に職場が変わりました。


壱


写真は横須賀のさいか屋の近くにある壱六家。
本店は前の横プリ磯プリの近くの16号沿いにあるんだけど、なにげにこっちの横須賀店のほうがスープは旨いかも。コクというかなんというか。ただし麺茹ではイマイチ。固めを注文したら、ゴワゴワの茹で加減。まぁプラマイゼロか(笑)

ちなみにモヤキャベトッピング50円。
繁華街ってのもあって、時間によっては結構行列。



横須賀においでの際は一度お試しあれ。

昼間仕事抜け出してきてもいいっすよ(笑)

脱衣所の床(無垢パイン)

こだわりというか冒険というか暴挙というか(笑)


我が家は1,2階の床すべてが無垢。


トイレも、今回紹介する脱衣所も。


「床が濡れて大変そう」なんて思う人もいるでしょうが、いいんです。


仮にここだけCF(クッションフロア)にしたら、「すべてが無垢」って言えなくなっちゃいますから。



脱衣所3


浴室との段差もなく、暴挙としかいいようのない我が家の脱衣所。


ちなみにお風呂のときは


脱衣所2

こんな感じ(笑)チビ2人が風呂上りに画像下のところで着替えるので

完全防備です