野口あやこオフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-NEC_0790.jpg


1月1日の昨日は。天皇杯の決勝戦。


柏レイソルvsガンバ大阪。


を見に行きましたー。



野口あやこオフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-NEC_0789.jpg





くみちゃん。りおっち。 スギちゃん。 と♪

力の込めて応援したのですが。。。。。涙。

延長戦。15分15分の後半に、初めて点が入るという。

お互い一歩も譲らない熱戦でした。それだけに。悔しい。

でもでも。準優勝ってすごい。優勝にからんだ試合をできるなんてすごい。ですよね。

新年1発目のスポーツ観戦。とっても感動しました!!

その後。お家に帰って親族会~。

今年は喪中なので、我が家では「あけおめ」禁止です。(つい言っちゃうんだけれども。汗w)


野口あやこオフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-NEC_0796.jpg


おーせーちー。

エビが怖くてw(Σ(゚д゚;)え?)食べられない私は、きんぴらとカマボコとカニに走りました。

ずいぶんと早い段階から、兄と父と久保田を飲みまくり良い気分に。。w


野口あやこオフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-NEC_0801.jpg


甥っ子のたいちゃんが可愛すぎて可愛すぎて。親族みんなでメロメロでした。

完全に主役です。


野口あやこオフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-NEC_0804.jpg

従姉妹と兄のお嫁さんの綾さん。

私と一字違いの名前。結婚して苗字も一緒になったので。

野口綾。

野口綾子。

なのですwふふ。

そして、みんなが集まると恒例のトランプゲーム。


野口あやこオフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-NEC_0805.jpg


笑!

おでこにトランプをつけて空いての数字と対戦するゲームです。ww

ゲームの名前とかは特にないのですが。

ルールは単純。

自分が1番大きい数字だったら勝ちです。

(やり方)

トランプをよくきって、1人1枚配ります。

配られたトランプを、みんなにみえるようにオデコにかかげます。

(自分の数字は絶対に見てはいけません。

自分以外の人の数字は見られるのです。)

単純に、1番大きい数字の人が勝ちです。ジョーカーは最強。

親から順に、一人2回まで、トランプを交換できるのですが、

一度、「交換しない!」宣言をしたら、2回目の交換のチャンスでもできません。

で、交換するときに、相手の数字を探りあう。ww

顔色も探りあう。

「この数字大きい?」

「それは変えたほうがいーんじゃない~?」とか

「いやどーだろー。けっこう勝てそうな数字だよ」とか。

嘘をついたり本当のことを言ってみたり、心理戦がはじまるのです。

参加者全員が、あまりにもすんなり「変える」「変える」ってカードを変えていったら、

自分がジョーカーとかKの可能性が高くなりますよね。

そんな感じで遊んでいくのです。

いい大人がトランプをオデコにかかげて、相手の顔を真剣に探り合っている姿は。。。

めちゃくちゃ笑えますww

1番弱い「A」を引いた瞬間。みんなが「あぁ~」とかビミョーな反応をしたりすると。

1番弱いのに「自分が最強のジョーカーだ!」って勘違いして。

「私絶対ジョーカーでしょ!?勝ったー!」ってトランプをオデコに貼り付けて喜んでいる姿とか。

まぢで笑えます。

ルールはめちゃくちゃ簡単なので、大人数で集まったときは是非やってみてくださぃ。

下らなくて笑いが止まりませんょww

と。昨日はそんな感じの初笑いを迎えました。

みなさんはどんな初笑いを迎えましたか?

ちなみに、初笑いはしましたが。まだ初夢を見ていなぐっさんです。

早く初夢みたいなぁ~。

☆コメントありがとぅございます☆




今日は少しお家でゆっくりできるので、久々にPCからブログ書いてみてます。



なので少しだけ質問のお返事です。




>「古見さんのモデルなのですか~?」



 そうでーす☆でも、きゅうさん専属でなくて、私わ「月刊ダイバー」の水中モデルをやっています。

 あと、潜ってリポート記事なんかも書かせてもらったりしています☆

 このブログのトップ画像は、きゅうさんが取ってくれたもですよ~。渡嘉敷島でっ!






>「野球はどこの球団のファンですか?」



 セリーグは巨人。パリーグはロッテ。日ハム。クラブチームはゴールデンゴールズ。

 社会人は日通。ヴィーナスリーグは埼玉栄高校。草野球はバイキンズ。 です。www(多っ!)

 ちなみに、草野球のバイキンズは自分の所属するチームですww

 いっぱぃですね~。 まぁとにかく野球とか、スポーツが見るのもやるのも好きなのです。




>「オススメ「レイトン教授」はボツでしゅか?」


 全然ボツではないですよ~。友達のスギちゃんがハマッてくるらしいので、

 ポケモンが終わったら借りてやろうと思っています。

 スギちゃんいわく、めちゃくちゃ面白いらしいですね~☆



>「埼玉を北関東に属さないと言い張る友人がいました。なにか特別な魅力(魔力w)があるんでしょーかネΣ(・ω・ノ)ノ!」


 地理的に考えて、埼玉は北関東じゃないと思いますよー。茨城、栃木、群馬。の3県が北関東だと思います☆



>「同僚の埼玉県人は池袋を埼玉だと言いはっております。成る程、するてーと、練馬も埼玉ってー事かぁ。」


 池袋も練馬も埼玉ではありません。

 でも北区は埼玉だと思います。笑!



>「綾子さんは、よく誰に似てるネとか言われますか?」


 よく貫地谷しほりちゃんに似てるといわれます。めっちゃ嬉しいっす。



>「倉が必要な程、色んなコレクションお集め?」


 倉が必要なほどではないですが。ドラゴンボールのフィギアは100体以上は。。。。ww



>「「ハムさん」の由来と、「あんみほさん」が気になります」


 お友達のハムちゃんは。羽村って苗字だからです。

 「あんみほ」ちゃんは。安藤美穂。だからですよー☆



>「1.私は昔、こんな事してしまいました。(ごめんなさい)
  2.こんなに美味しい食べ物、皆様にご紹介致します。
  3.自分への、こんなご褒美買っちゃいました~。
  4.あたし、実はこんなめんどくさい事をチマチマやってますっ。(誉めて下さい)」


  1.自転車でマックのドライブスルーに挑戦して、マックのお姉さんに優しく叱られました。(ごめんなさい)

  2.世界で1番好きな食べ物は「焼きイカ」です。

  3.自分へのご褒美はマッサージに行くことですw

  4.ファミマに行く度、100円単位でもTポイントをセコセコと必ず貯めます。



>「 遊びでは潜らないの?。」


 潜ります。潜りたいのですが、去年は全然行けませんでした。哀。

 車の免許を取ったら、毎月1回は伊豆に行くという習慣をつけようと思ってます♪♪



>「ファンレターを送ったのですが、返事は返ってくるのでしょうか?」


 ファンレター。いつころですかね?まだ受け取っていないかもしれません。

 ありがとうございます(*^▽^*)

 返信用の封筒とか入ってたら返しやすいですー☆



>「愛すべき焼酎・泡盛・日本酒は?」


 焼酎は。栗焼酎。泡盛は残波。日本酒は浦霞。てなかんじですかねー☆




でわでわ!