初息子の手作りおやつ&節約夏野菜おかず | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

昨日は 息子の小学校で初めての個人面談
息子の担任は 母と年が近いぐらいの超ベテラン先生 W.O.P 7002
何年も感じなかったような ミョーな緊張感を持ちつつのぞみました

学校での息子の様子 家庭での様子

息子は 口数が多くないせいか
知らなかったことも多くビックリしたり やっぱり。。。と思ったり 
いろいろ情報交換もできて とても有意義でした

暑い午後自転車のカゴに 朝顔を入れ 帰宅すると・・・

おかあさん ぼく おやつ作ったよ

?! ホント?

ニコニコ 手にもってきたのが こちら ↓↓
健康・薬・美容のあれこれ-息子作おやつ

おやつ  ぼくがつくったよ
おかあさん みてください
ぼくがつくった   と書いてあって・・・

ご丁寧にラップがかけてありました  (TωT ) 泣けちゃうよ

冷蔵庫にあったスライスチーズとマーブルチョコを
包丁で切ってみたみたいです

なぜか 一部 バターを使ってますが ( ̄▽ ̄;)

ありがとう 初めて作ってくれたおやつ ごちそうさまでした (^~^)
また頑張れるわ 力こぶ

今日は夏野菜を使った簡単節約おかずです スプーン

節約★ピーマンと茄子、ツナのピリ辛中華風
節約★ピーマンと茄子、ツナのピリ辛中華風

料理名:ピーマンと茄子、ツナのピリ辛中華風
作者:hkmasa1101

■材料(2~4人分)
ピーマン / 中3個
茄子 / 中1本
ツナ缶 / 1つ
オイスターソース / 大さじ2
食べるラー油 / 小さじ2
ごま油 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
旬の夏野菜とツナ缶で節約ボリュームおかず♪ ひき肉でも美味しい!

詳細を楽天レシピで見る
楽天レシピでは もうすぐ20万レシピ掲載までのキャンペーン実施中で
私も慌てて 2つ投稿しました 通常50ポイントだけど
20万レシピ到達まで 20万ポイントを投稿レシピ数で山分け キラキラ
何点つくかな^^ 詳しくはこちら 

今日は 七夕ですね 七夕
あいにくのお天気で 星は見えないけれど 
皆さまの願いが叶いますように 星

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

美味しいごはんがあるハッピーな毎日をめざしてます
見たよ!と押してくださると ウキウキします

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
     

子育てスタイルに 参加中♪

読者登録してね