昨日今日 | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

昨日は月に1度のお誕生日会で。

今月は、少し、ごめんよーーーアセアセと言う感じのデザートと言うかお祝いケーキでした。^_^アセアセアセアセ


ババロアと冷凍蒸しケーキを盛り合わせて、ホイップクリームとブルーベリーソースで飾りましたが、、、。

ベースのババロアが、、、。

大量に行き場をなくした、栄◯補助食品を使ってしまいました。タラータラー

10種類フレーバーがあり、パッケージも美味しそうなのですが、、、。

年々改良され食べやすくなっているとは言え、、、栄◯成分優先な食品だから、、、。

お楽しみおやつに使ってごめんっ、とちょっと後ろめたい。

(まあ、亜鉛が強化されてたりするから、消化吸収を助けて、今の時期良い夏バテ予防にはなるかしら、、、タラータラー

上に盛り合わせたしっとり蒸しケーキは、可愛くて美味しいですが。^_^

今月末には、レディボーデンアイスクリームを出してもらう事にしたから、今回は勘弁してください、、、と言う感じなのでした。

おかげで、廃棄に至らず使い切る事ができました^_^アセアセ


いただいたモヘア糸で、何となくセーターを編んで。

完成しました。

母にあげたやつと、同じ編み方だけど、糸が違うから、感じは違うかなあ。


母にあげたやつ↓


職場中庭のワイルドストロベリーに実がつきましたハートハートいちごいちご

可愛いピンク音符むらさき音符ブルー音符


ハーブ好きな利用者様のテーブルに生けていたハーブを差し替えて。

1週間ほど生けていたミントとバジルとローズマリーを持ち帰って帰宅して。

昨夜はパスタにしました。

オイルサーディントラドライトマトと。

あー、パスタおいしい。

やめられない。

と、お休みの今朝も、朝からパスタを食べてます。

朝は、大事にストックしてあるゴルゴンゾーラを少し入れて贅沢に食べてます。


そして、暑い中、また、違うニットを編み始めました。^_^